SSブログ

帰省 [日々のこと]

今日は、8月13日 世間では、お盆なのに仕事でした。

(T―T;)猛暑で暑いし~熱中症になりそう~

名古屋・足立・広島などなど県外ナンバーばかり

私は、仕事で庵治町

 

                           (庵治温泉周辺)

世界の中心で愛を叫ぶで、

ロケ地に使われたので、全国的に知られた町

しかし、昔から有名なのは、石の町(庵治石)

イサム・ノグチも愛した石

石屋さんが多くて、道の両側には、こんな風に石が積みあがってます。

隣の牟礼町で面白そうなイベントあり

源平の里にあらわれた、庵治石の石灯りの街角美術館 

むれ源平あかりロードは、1kmの道のりを歩く

平成19年7月29日日曜から平成19年9月22日土曜

夕暮れから午後10時まで無休

 

昨日から、高松まつりが始まり、今日は花火の日

しかし、夕暮れに、にわか雨が降りましたが、夜は打ち水状態で涼しくなるかも

ふと、空を見ると

 

 を発見しました。

綺麗な虹を見るとワクワクしてしまうのは、私だけ?!

 


    ビリーおやすみです。(゜~゜;)))))))


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 7

ももくま

わたしも旦那の実家に帰省中!関東方面にむかうので渋滞はないと思ったけど、千葉のディズニーランドの近くなので、その周辺は他県ナンバーの車であふれてました(^o^;
日本全国、民族大移動ですよね~♪
by ももくま (2007-08-13 23:33) 

ぴーすけ君

石やさんが多いんですか♪
石が積み重なっていて、すごいですね~。
by ぴーすけ君 (2007-08-14 07:41) 

chieko

ももくまさん
千葉に帰省中ですか~
しっかり、嫁もしないと駄目なんかなぁ~
気おつけて帰ってきて下さいね!
by chieko (2007-08-14 20:41) 

chieko

ぴーすけ君
庵治町は、石の町だけあって、
店の前に、大きい銅像・灯篭・寅や龍など作品も沢山溢れてます。
可愛いカエルも発見しましたよ。(^0^)
by chieko (2007-08-14 20:45) 

chieko

jun-arさん
nice! ありがとうごさいます~♪
by chieko (2007-08-14 20:46) 

Nicoli♪

ご訪問どうもありがとうございました♪
桃ちゃん、かわいいいいいいいい^^
ワンコは熱いと、やっぱりつらいのでしょうか?
by Nicoli♪ (2007-08-14 23:03) 

chieko

Nicoli♪ さん
クーラ-つけないと、
桃ちゃん暑さに弱く、吐いてしまいます。
人間なら泣きたい気持ちかも~
辛そうにするんですよ。
冷たいマット置いてあげると、ベタ-ッと離れません。
by chieko (2007-08-15 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウロウロな日2007-08-12お盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。